OTIS
卓越したプレス加工技術で未来を創造する

OTISブログ

アロマと定量滴下加工技術

おはようございます。

フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社が関わる
市場動向や技術についてのブログを配信します。

 

新型コロナウイルス感染予防対策として、マスク生活が当たり前になった現在、
マスクを着用することで暑さや匂いが気になって
無意識にストレスが溜まり、「マスク疲れ」が起きます。

苦しいマスク生活を快適するため、
「マスクに貼るアロマシール」が新商品として話題になっています。

 

お好きなアロマオイルを染み込ませ、マスクの好きなところに
ペタッと貼って香りを楽しむシール商品です。
香りのチカラを利用し、マスク着用におけるニオイの悩みを緩和します。
マスクだけではなく、他にもいろいろ使い方はアレンジ頂けます。
例えば、まくらや寝具に貼って安眠効果も期待出来ます。

実は近年、認知症予防の手段のひとつとして
大学病院などの医療現場でも活用されています。

 

アロマシールの長時間続く香りの保持を可能にしているポイントは
精油が多層構造の不織布にジワジワ浸透し、ゆっくり揮発していくことです。
そして、抗菌試験で精油が徐々に揮発することにより
周辺が長時間衛生的に保たれることがわかります。

 

私たち、フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社は、
アロマメーカー様からのご依頼でシール加工から定量滴下加工・包装まで
アロマシールの一貫生産を行っております。

 

オーティス株式会社のアロマシール加工特徴

 

1.
アロマオイルが定量で安定な滴下加工が出来ます。
最小0.001ml(±10%)の微量塗布が可能です。

2.
お客様の要望に合わせ、材料の調達とデザインのシール形状抜きが出来ます。
不織布にデザインロゴ等印刷しお客様オリジナル商品として供給することが可能です。

3.
型・治工具の社内作製・独自生産ならではの対応力
自社設計で冶具を作成しますのでスピード立ち上げが可能です。

4.
材料提案から滴下加工、シール加工、包装まで一貫生産の実力
創業から35年、蓄積したフィルムの加工技術

 

フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社は、
モノ作りにおける様々な技術を自社で生み出し、蓄積する事でさらなる進化を続けていきます。
他とは違うオリジナリティ溢れる製品を世の中に送り出しております。

アロマシールを初めとする、
打抜き・定量滴下加工に関して、お困りごとがございましたら、

是非、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ: ヘルスケア
投稿日: 2021年05月19日

page top