BLOG ブログ

リモート映えする肌に、なりたい…!

その他

公開日: 更新日:

おはようございます。
フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社が関わる
市場動向や技術についてのブログを配信します。
今回はコスメ、美容パックについての内容になります。

WHOのテドロス・アダノム事務局長が、新型コロナウイルスについて
「(世界的大流行の)終わりが見えている」と発言されましたね。
新型コロナウイルスによって変わったことの一つに
「リモートワーク」があると思います。

 

リモートワークの定着によりWEB商談・WEB会議が定着化し、
実際にリモートでしか会った事の無い方も沢山いると思います。

 

そこで気になってくるのが、 “リモート映え” です。
直接会えないからこそ、ここで与える印象はとても大事だと思います。
顔色が優れない、ぼんやりした表情よりも顔色が良く、
清潔感があるほうが断然第一印象は良くなりますね。

 

目の下のクマや乾燥からくる肌荒れなど、カメラ越しには伝わらないと思いがちですが、
パソコン内蔵カメラは顔がとても近くに映し出されるので、しっかり伝わってしまいます。
今は季節の変わり目ですし、特に丹念なスキンケアが必要な時期ですね。

 

乾燥が気になってくるこの季節は、就寝前のパックの有無で
次の日の肌は大きく変わってくるのでは、と思います。
ここ数年、美容を意識される男性も増えました。
今やスキンケアは男女関係ありません。
リモート映えする肌を目指す為にも、今夜からでも美容パックを始めることをおススメします。

オーティスでコスメ?

モバイルを軸に技術の磨きをかけ、過去のブログのテーマから

車載、ヘルスケア、電池等様々な業種に対して、フィルム加工・テープ加工の

オーティス株式会社の技術が製品化に貢献しております。

そして、コスメの分野においてもオーティスの技術は活きております。

 

コスメ?と思われるかもしれませんが、コスメにおいても、

様々なフィルム、不織布、スポンジ等、馴染みのある素材が用いられております。

 

例えば、パック市場において代表的な商品として、

シートタイプ、ジェルタイプ、クリームタイプ等がありますが、

特にシートタイプは最も大きな市場となります。

シートタイプについて、ゲル状のハイドロジェル、ナノ繊維シートである

バイオセルロース等がありますが、シェアとしては不織布素材

(コットンタイプやマイクロファイバー、レイヨン等)となります。

 

業界は違えど、フィルム加工・テープ加工のオーティス株式会社の技術は活きております。

開発段階からご対応だけでなくご提案もさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

最新記事

関連記事

  • 急成長するeSports業界とオーティスのフィルムプレス加工技術

    おはようございます。フィルム加工・テープ加工のオーティス株式会社です。 今回はオーティスの新しい事... 続きを読む
  • リモート映えする肌に、なりたい…!

    おはようございます。 フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社が関わる 市場動向や技術につい... 続きを読む
  • 製造自動化に伴うフィルム・テープ加工品のリール化

    おはようございます。 フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社が関わる 市場動向や技術につい... 続きを読む

CONTACT お問い合わせ

岡山 / Okayama

0867-42-3690

東京 / Tokyo

03-6810-4830

お問い合わせはこちら