TECH COLUMN 技術コラム

「おむつ」にもセンサー

ヘルスケア

公開日: 更新日:

おはようございます。
フィルム加工・テープ加工のオーティスです。
今回はベビー用おむつセンサーに関する記事です。

赤ちゃんがおしっこやうんちをしたら、おむつ替えのタイミングです。
とはいえ、赤ちゃんからおむつ替えのサインを毎回出してくれるわけではないので、
タイミングをつかむのは新米ママ・パパには難しいかもしれません。
おむつ替えの頻度や回数の目安はどれくらいなのでしょうか。

 

ベビー用おむつセンサーというものをご存知でしょうか。

 

紙おむつにセンサーを取り付けることで赤ちゃんのおむつの状態を常に把握し、
変化があればスマートフォンに通知してくれるそうです。


おむつにセンサーを取り付けるだけで、おむつの中の様子をモニタリングしてくれます。
最先端のセンシング技術により、赤ちゃんの尿だけでなく、便をセンシングすることもできる事で、
おむつ交換のタイミングがわかる事は、おむつかぶれの予防にもなります。

 

ベビーおむつ用センサー市場は、近年急速に成長しています。
ベビーおむつ用センサーの技術革新が進んでおり、
より精度の高い製品が開発されています。
これにより、赤ちゃんの健康と快適が得られるだけでなく、
ママ・パパにとってもストレス軽減となります。

 

フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社では、
センサー用各種テープ類、高機能フィルムの加工実績がございます。

オーティス株式会社では、ライフサイエンス、医療、ヘルスケア業界へも力を入れており、
医療機器製造認可を取得しております。


多様化するお客様のご要望にお応えするため、プレス加工に必要な生産設備や型の内製を行い、
日々改良することで、多様な生産条件への対応、生産スピード・技術力向上に努めています。

 

これまでの経験を活かし、お客様の期待を超える提案と技術で想いを形にします。
難易度が高い製品に対しても常にチャレンジして進めていきたいと考えていますので、
お困りごとがございましたら、
フィルム加工、テープ加工のオーティス株式会社へご相談ください。

 

最新記事

  • XR市場が動き出す!

    おはようございます。 フィルム加工・テープ加工のオーティス株式会社です。 今回はXR(VR,AR... 続きを読む
  • 新素材のご紹介

    おはようございます。 昨年、福岡で開催されたモノづくり企業の展示会に出展者として参加してきた中での... 続きを読む
  • PFASフリーの世界へ

    おはようございます。 フィルム加工・テープ加工のオーティス株式会社です。 今回はニュースでも話題... 続きを読む

関連記事

  • 医療用ロボットを支える部材

    おはようございます。 フィルム加工・テープ加工のオーティスです。 本日はロボット手術に関する記事... 続きを読む
  • 自宅でネブライザーを使った治療

    おはようございます。 フィルム加工テープ加工のオーティスです。 本日はネブライザーに関する記事で... 続きを読む
  • 赤ちゃんを守る 虫よけシール

    おはようございます。 フィルム加工テープ加工のオーティスです。 本日はライフサイエンス、虫よけシ... 続きを読む

CONTACT お問い合わせ

岡山 / Okayama

0867-42-3690

東京 / Tokyo

03-6810-4830

お問い合わせはこちら