自然な二重瞼はアイテープから
ここの所、マスク効果も相まって美男美女が多く感じます。
若い方が皆アイドルに見える今日この頃です。
自身、年を取ったという事でしょうか?
日本人の生まれつきの二重瞼の確率はおよそ3割と言われています。
実際にはもっと多く感じますよね。
それは何故か?
皆様、アイテープをご存じでしょうか?
「アイテープ」や「アイプチ」は聞いたことはあるかと思います。
アイプチは粘着力の高い液体を瞼に均一に塗り、
乾いたらプッシャーと呼ばれるスティックで瞼を押さえ、二重を作ります。
一方、アイテープといえば目をぱっちり二重にしてくれる魔法のようなテープです。
アイプチ派、アイテープ派と分かれると思いますが、
今回は乾かす手間や時間がかからない、アイテープに注目してみます。
深い、アイテープの世界
アイテープの歴史は古いですが、疾風の如く進化しており、
昨今、より自然な二重に見えるアイテープが増えています。
瞼という、繊細な部位に貼るのですから、
肌荒れせず、水や汗にも強くなければなりません。
瞼をしっかりキープする粘着力を持ちながら、剥がす時は簡単にはがす事が出来る。
1日中美しくいる為には沢山の条件をクリアする必要があります。
アイテープにはファイバー素材、不織布、メッシュ素材、医療用テープや
絆創膏の素材で作られたものがあります。
それぞれの素材によって出来上がる二重は違ってきます。
まぶたへの負担を少しでも軽減したい人は、
「サージカルテープ使用」または「医療用テープ使用」
しっかりアイメイクをしたい方は
「不織布」
アウトドア好きの方は水や汗に強いウォータープルーフの
「合成樹脂・皮脂用アクリル粘着剤」
どんな二重を作りたいかで素材を選ぶという深い世界なのです。
フィルム加工・テープ加工のオーティス株式会社では、
より自然で、より体に優しく、
多くの方に満足していただけるアイテープ開発に日々挑戦しております。
開発段階からご対応だけでなくご提案もさせていただきます。
お気軽にご相談ください。